最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサー女性のバイブル!美少女戦士セーラームーン☆

// 「美少女戦士セーラームーン」アラサー女性にとっては懐かしいアニメですよね。 ムーンプリズムパワーメイクアップ★ 現在、25周年ということで、 ここ数年でセーラームーングッズを目にすることが多くあるかと思います。 ムラエッティーも思わず、「懐か…

田舎に移住を検討中の方へ 金銭面のメリット・デメリット 本音を語ります。

最近、田舎暮らしに憧れを抱いて移住してくる方が多くいるようで、 実際に私が住む場所も相当な僻地な場所になりますが、 こちらに移住してくる方は多くいらっしゃいます。 田舎暮らしも良いものだ~♪ 私自身は親の仕事の関係で、東京・大阪等々、 各地を転…

松井稼頭央から学ぶ、第一線で活躍する人の「変化と決断力」

平成最後のこの年に、多くのレジェンドがプロ野球人生に終わりをつげました。 その中で、最近引退で話題となり、2019年3月2日放送のサンデースポーツ2020「平成史」に出演予定の松井稼頭央(まついかずお)さんの歴史から学ぶ、第一線で活躍する方へ、「変化…

包丁要らず7分 クッキング ぶっかけ温たまうどん ~見栄えは気にせず美味しいものを作ろう~

// バリバリ働いいて時間がないそこのあなた! 一人暮らしで家事が面倒なそこのあなた! お金がない貧乏学生のそこのあなた! そんなあなたに読んでほしい、包丁要らずで、たった7分でできちゃうぶっかけ温たまうどんのレシピを紹介します! 包丁要らず!7…

女性弁護士が今モテまくる理由! 婚活不要。「ビリーブ 未来への大逆転」で逆転

2019年3月22日より映画「ビリーブ 未来への大逆転」が全国で放映されます。 最近は女性が活躍する映画やドラマが多いですね。 前回の記事で書きました日曜ドラマ 「グッドワイフ」も然り、女性弁護士・女医・女性起業家・女子アナ等々、女性として高い地位を…

東京オリンピック2020 実績から見る女子柔道出場選手予想と可愛い選手

2019年春抽選申し込みがスタートします。チケットを購入するためにはTOKYO2020 IDの事前登録が必要になるようで、いろんなサイトで登録方法等を紹介していますが、このブログでは種目別の日程と個人的に注目競技について深堀りしていきます。 人生には何より…

ネタパレ出演 かが屋 本格派のコント師として先輩芸人から期待の声

お笑いが好きなムラエッティーですが、毎週ネタパレに出演されている“かが屋”というコンビ名を今日の今日まで聞いたことがありませんでした。勉強不足ですね。 知ったきっかけはあらびき団です。見ている番組が偏ってるのが欠点です…が、そこでかが屋さんの…

英語中級者の方必見!心からしみる動画を見てリスニング力を高めよう

今回、英語中級者向けの方におすすめの動画を紹介したいと思います。Rachel Plattenさんの“Fight Song”が歌われている動画です。"Fight Song"じたいは、数年前よくテレビでも耳にしたので、ご存じの方も多いかと思いますが、この動画を見るとさらにこの歌の…

さらば青春の光 森田哲也 不倫してない方だよ、天才でっぱの方

// さらば青春の光 森田哲也さんについて今回はまとめてみましたよ~。以前、森田さんは不倫した方と勘違いされている方が多かったのですが、実際に不倫したのは東ブクロさんの方ですねw 不倫についてお二人が話している番組があったので、真相についても載…

英語超初心者の方必見! 形容詞が身に着く英語絵本 「Quick as a Cricket」を紹介

ムラエッティーは社会人をしながら、1年間学校に通い、児童英語教師を目指し、勉強をしていた時期があります。その学校では、小学校英語指導者として認定をされています。 そんなムラエッティーが伝えたい、小さなお子さまから超初心者の英語学習者の方にお…

トムブラウン ロン毛の布川さん “ズボン色褪せ芸人” 以外の顔を発見!

トムブラウンというお笑い芸人さんですが、M-1 グランプリ2018で一躍脚光を浴びて以降、度々テレビやネット番組でもお見かけします。誠に失礼ながら、「変身&ロン毛」コンビという印象だけしかもっていなかったのですが、あるいラジオで布川さんの話題が出…

ムラエッティー、はてなブログ開設6日目。PV結果と自己分析してみた

このブログを解説して6日が経ちました。18個の記事を書いて投稿しました。1日3記事投稿を目標にしていたのですが、正直上手くいっていません。今まで書いた記事を振り返り、感じたこと気づいたこと自己分析してみます。PDCAのCの部分ですね。 ブログ解説6…

R1ぐらんぷり2019 優勝する前に こがけんの歴史&エピソードまとめ。

前回の記事で、R1ぐらんぷり2019 で優勝者の予想をしましたが、 その中で注目の芸人さんとして紹介しました「こがけん」さんですが、あまりの面白さにファンになってしまったのでこがけんさんについてまとめてみました。 【こがけんプロフィール】 本名:古…

R-1ぐらんぷり2019 優勝者の予想&推し面(注目の芸人さん)の紹介

// 2019年2月15日 R-1ぐらんぷり2019のファイナリストが決定し、翌日にはファイナリストの記者会見が行われました。決勝戦は2019年3月10日(日)に行われます。 又、ファイナリストの記者会見の様子は動画配信サイトGyaoで只今配信中で、お笑い好きのムラエッ…

ブログ名 変更のお知らせです。

今まで「Inaka-OL's blog」というブログタイトルでやらせて頂きましたが、 ブログ名を変更いたします。 本日2/19からは、「田舎暮らしのムラエッティー」です笑 なんだよその名前w 田舎暮らしのムラエッティー♪ もともと「Inaka-OL's blog」というのは仮だっ…

【かごバッグ 手作り】してみたので使いやすい素材と作品紹介2019

かごバッグを手作りするのにハマっていて、色んな素材を試してみた結果、個人的に一番使いやすかった素材と作品うぃ一緒に紹介したいと思います。意外にも、多くの友人に作り方を教えて欲しいと言われ、無料でお教室を開いて教えたりしています。あくまで趣…

朝青龍 2月24日 サンデースポーツ2020「平成史」に本当に出演するか注目

// 2月17日に放送していたサタデースポーツ2020をたまたまぼーっと見ていたら、番組の最後の最後にキャスターの方が「来週の平成史は朝青龍さんに出演頂く予定です」と聞こえてきたので、驚いて目が覚めたInaka-OL。「KINGカズの次は誰だろ~~?」なんて気…

最新 小籔千豊(45歳)アニサキスになっていた!by2019年2月ラジオから。

小籔千豊(45歳)さんがアニサキスになっていたことが発覚!2019年2月18日NHKプロフェッショナル 仕事の流儀「笑わせたい男の、笑えない日々~小籔千豊~」に出演する小籔千豊さんの最近について調べてみました。 アニサキス?アネサキス?アトス!になった小…

ドキュメンタル シーズン6 を普通に見るよりもさらに楽しく見る秘訣!

ちょっと遅ればせのネタになってしまいますが、Inaka-OLはお笑いやバラエティ番組が結構好きなので、ドキュメンタル シーズン6についてのレビューと、さらにこれを見たら百倍楽しめる秘訣をお伝えしたいと思います! ドキュメンタルをまだ見たことない方はシ…

サバ缶の健康効果は美肌&集中力UP 簡単ひっぱりうどん(山形)レシピ

2018年10月23日放送「茶&缶詰が健康長寿の秘訣!?医学的に理にかなった飲み方・食べ方全部教えますSP」で、注目されたサバ缶ですが、少しブームが去り始めた今、再び振り返ってみたいと思います。しかも、簡単レシピの「ひっぱりうどん」についても紹介し…

【最新】森薗美月(22歳)さん 女子卓球選手が可愛いので調べてみました。

2020年東京オリンピックまで1年ちょっと。 いろんな競技のいろんな選手が注目されていますが、2019年2月17日に放送されたジャンクスポーツを見ていて、森薗美月選手がめちゃくちゃ可愛いので気になって調べてみました。 逃げるわけではない、戦略を変えるだ…

ホワイトデー2019年のお返しにほしいものランキングをつくってみました

2019年のバレンタインデーも終わり、男性の方々には恐らく何をお返ししよう?とお悩みの方も中にはいるかと思います。チョコレートやクッキー、スイーツ系も喜ぶかと思いますし、何かものでお返ししても喜ぶと思います。そんな2019年ホワイトデーに向けて、…

島津亜矢さんの歌がうまいので歌って欲しい卒業ソングとさよなら平成ソング

2019年2月、もうすぐ卒業シーズン。もうすぐ平成も終わり。 卒業といえば悲しくもあり寂しくもある涙涙の少し切ないものを想像する人もいるかもしれません。泣ける卒業ソングもたくさんあります。 その一方で、卒業は希望で満ち溢れるポジティブなソングを想…

2019年マークパンサー(48歳)の現在と過去の歴史振り返り

globeのメンバーとして一躍有名となったマークパンサーさんの2019年現在までの仕事と過去の歴史について振り返ります。 どこまでも~限りなく~降りつもる雪とあなたへの想い♪ 2019年現在の仕事ですが、2018年から本格的にテレビ出演をしながら、メインで音…

夏木まり 139歳の役に挑戦 インディード新CMの実写版Dr.くれは再現

2019年2月、求人サイトで有名なインディード(Indeed)が新しいCMを発表し、 女優の夏木マリさん、66歳が実年齢の倍の139歳の役に挑戦しています。 これまで大人気漫画のONE PIECE(ワンピース)とのコラボで世間を賑わせてきたインディードですが、今回のDr.…

1D ハリーの熱愛 彼女と理想のタイプは水原希子ではなく黒●●子?

2019年2月12日、1Dハリーの彼女についていろいろな噂がありますが、 有力候補となっていた水原希子さんは自らTwitterで女性自身とのやりとりを公開し否定しています。“彼との交際の事実もありませんし、1度もお会いした事もありません。”(自身Twitterより)で…

2019年島崎遥香(24歳)ぱるるの現在の仕事と過去の塩対応の教訓

元AKB48のメンバーばるること島崎遥香(24歳)の2019年現在までの仕事と、過去の塩対応との驚愕の激変姿について振り返ります。 塩対応から一変!神対応への劇的チェンジ!! 【最新2019年現在の仕事】 2019年現在の仕事ですが、女優としてドラマにも出演してお…

2019年依吹怜(いぶきれい)さん「世界ふしぎ発見」ミステリーハンターは水着が似合う健康美女

// 2019年2月放送予定の「世界ふしぎ発見」に ミステリーハンターとして健康的なボディーにビキニ姿で登場する 依吹怜(いぶきれい)さんについて気になったので調べてみました。 ビキニが似合う健康美女 【いつからミステリーハンターに?】 ミステリーハンタ…

2019年上半期も村上佳菜子(24歳)さんは芸能界で生き残れるか?

【最新2019年芸能ネタ】 2017年にフィギュアスケートの競技生活を引退してから約2年、現在は芸能活動を積極的に行っている村上佳菜子さん(24歳)。世間の評判や噂から2019年上半期も芸能界で生き残れるかを調べてみました。 プロスケーターと女優、二束の草鞋…

はじめまして。田舎暮らしのムラエッティーです

初めまして 田舎暮らしのムラエッティーと申します。 年齢はアラサ―です。 ※上記似顔絵は私をイメージして友人が書いてくれた物です。 現在、とんでもない僻地に住みながらOLとして、 いたって普通に働いております。 アラサ―にもなると、 会社ではルーティ…