最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

さらば青春の光 森田哲也 不倫してない方だよ、天才でっぱの方

 

さらば青春の光 森田哲也さんについて今回はまとめてみましたよ~。以前、森田さんは不倫した方と勘違いされている方が多かったのですが、実際に不倫したのは東ブクロさんの方ですねw 不倫についてお二人が話している番組があったので、真相についても載せますが、森田さんのファンになり、このひと天才だと思ったきっかけはAmazon Prime 坂上忍流ディープな夜遊びをみてからです。一番天才さが伝わるのがAmazon Prime 坂上忍流ディープな夜遊び」だと思っているので、その天才っぷりを下に書いたので是非ご一読頂けると嬉しいです!

そんな「不倫と出っ歯」のコンビのプロフィールから紹介していきます。

f:id:Inaka-OL:20190221135758j:plain

さらば青春の光 プロフィール】

​二人の名前:森田 哲矢 / 東ブクロ

生年月日:1981年8月23日 /  1985年10月6日

出身地:大阪

成績: 第11回 笑わん会優勝、第32回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞

そして… 2016年キングオブコント2回戦敗退。2015年は決勝進出!結果は「419点」で、8組中8位の成績を残されました。それ以降もキングオブコントでは、決勝常連の実力派のお笑いコンビではありますが、M-1も決勝進出しており、漫才師・コント師として二刀流の実力を持ち備えています。二刀流のネタを考えているのは基本的に森田さん。この時点で天才感が漂ってきますね…。

 

東ブクロ 不倫】

不倫騒動のあった東ブクロさん。真相については色んなサイトでもまとめられていますが、

ニコラジで二人はNG無しでこれについて話しています。結論、「東口と●ッチしたくて仕方がなかった」と森田さんは語っています。相手の女性のやり口が巧妙で、飲み会を開催した女性は飲み会の場で、「ホテルに行こう」と東口さんを誘い、それに対してただ東口さんは「さすがにそれは無理です」と一度はお断りをしました。しかし、その翌日、女性から電話がかかってきて、「なんで一緒に行かなかったの?あれドッキリ番組だったのに、もしホテルに行っていれば60万もらえたのに。次またやるからその時はついてきて」と巧妙なやり口で二人っきりのシチュエーションを作り上げ、疑問に思った東口さんが「今日はないんですか?」って聞いたところ、「今日はもうないよ、●ッチしようよ」と言われ、そのままトラップにはまってしまいました。当番組内では、東口さん自身はそこでやってしまったのが悪いと猛省しており、森田さんも東口さん本人が悪いときちんと説明はしていましたが、周りのMCの方は“東口は悪くない、女が悪い。おかしいよ”とフォローしていました。うーん…なんとも難しいですね。

 【能やん、浄瑠璃やん】

さて話は切り替えまして、コントで有名なさらば青春の光ですが、ムラエッティーさらば青春の光の漫才が好きです。一番好きなのが浄瑠璃やん”ですw 漫才の掛け合いも面白いのですが、 ツッコミの“浄瑠璃やん”が聞きたくて聞きたくて、掛け合いはなかなか頭に入ってこないです。ムラエッティーの親愛なる山ちゃんの不毛な議論にも出演して、この漫才を披露。漫才ってラジオで聞いても面白いのが伝わるので好きです。“浄瑠璃やん”を求めて、何度も聞きなおしました。このツッコミを考えた森田先生は天才だと思います。

坂上忍流ディープな夜遊び】

この番組を見た方は、森田さんの天才しきりっぷりに驚いたかと思います。正直、最初は坂上さんだし大丈夫?と、見ているこっちが不安になったのですが、番組のとっかかりから、堂々としている森田さんは事務所の問題のことを坂上さんにいじられ、微妙な雰囲気のところを、“ビールもらって良いっすか?”と切り替えし、その空気を一変させました。

坂上さんもこれには大笑いし、“さらば好きだよ、おれは”と太鼓判を押されていました。この切り替えし、天才的だと思いました。坂上さんとは今回初対面だったようですが、大御所芸能人に臆することなく、距離感を縮め、仕切るという大物感、森田さんさすがです。しゃべくりが上手な人にしかできないです。しかも、お酒が全く飲めないという森田さん。“夜遊び”という名前が番組タイトルについてますし、あまり相応しくないキャスティングかなと思いきや、森田さんの達者なしゃべくりで常に番組を盛り上げています!坂上さんにはガンガンお酒を進められ、最終的には酔いつぶれてしまいますが、坂上さんにも大変気に入られたようで、韓国編に出演した後も、グアム編にも呼ばれております。又、当番組の宣伝として、中村静香さんと二人で森田さんの自宅から配信したり、野呂佳代さんと再共演し、そこでも、森田さんのしゃべくり手腕が発揮されています。

以前も書きましたが東ブクロさんにR1の復活ステージ出てもらって、やってほしいネタをかってに考えたので、次回生配信の時にできれば投稿できればと思っています。素人作家が考えた”歌のお兄さんが言ったら面白いシリーズ”です。ありきたりな題材で、ネタの中身もありきたりですが東ブクロさんのルックスでやったら面白そうだなと思い考えました!笑 さらば青春の光生コントみてみたいな~と思う田舎暮らしのムラエッティーでした。