最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

2019年上半期も村上佳菜子(24歳)さんは芸能界で生き残れるか?

【最新2019年芸能ネタ】

2017年にフィギュアスケートの競技生活を引退してから約2年、現在は芸能活動を積極的に行っている村上佳菜子さん(24歳)。世間の評判や噂から2019年上半期も芸能界で生き残れるかを調べてみました。

f:id:Inaka-OL:20190214145545j:plain

プロスケーターと女優、二束の草鞋


【2019年現在の仕事】

2019年現在の仕事は、「メレンゲの気持ち」、「坂上どうぶつ王国」「今夜くらべてみました」等、多くのバラエティ番組に出演しており、明るく可愛らしい彼女の笑顔は万人受けする為、好感度も高く、バラエティ番組からオファーも多いようです。

ただ2019年1月には、ドラマ「日曜劇場 グッドワイフ」に初出演しており、

”とっても貴重な経験をさせていただけました!ずっと、やりたかった事が出来て嬉しかったし、もっと追求していきたいとも思ってしましいました❤” (本人Twitter)とツイートしており、女優として、プロスケーターとして演技力を高めていきたい様子。

このように芸能界での活動を積極的に行っている彼女ですが、フィギュアスケート関係のお仕事もきちんとこなしています。

2019年3月に行われる「Stars on Ice Japan Tour 2019」には出演が決定しており、

又、世界のトップスケーター達が集まる「プリンスアイスワールド」では、 2019年4月「プリンスアイスワールド2019-2020 in YOKOHAMA」鑑賞後に、トークショーが行われる。プロスケーターとしてアイスショーへの出演や、トークショーでの出演が多いようで、解説の仕事はほとんどないようです。

以前、解説にもチャレンジしたようですが、あまり解説の評判は良くないようで、

女性の解説で聞けるのは荒川静香さんだけかなー。佳菜子ちゃんは明るく可愛いのでバラエティはいいと思います。が!解説は正直やめてほしい。”(yahoo!ニュース)

“語彙力のなさを笑顔で誤魔化してる感じがして解説向きではないですね。” (yahoo!ニュース)等々、フィギュアスケート界には荒川静香始め、すでに解説のプロとして実績を積んでいる先輩が多くいることもあり、解説での仕事の道を切り開くのは今後も期待ができないのかもしれません。

【2019年上半期以降の方向性】

2019年現在、村上佳菜子(24歳)さんはUSM(Universal Sports Marketing)という事務所に所属しており、USMには数々の有名スポーツ選手が所属しています。村上佳菜子さんのオフィシャルサイトを見ると、フィギュア色が強いサイトになっており、バラエティ班としてよりも、やはり過去の実績もふまえるとプロスケーターとして、今後活躍を期待した方が良いのかもしれません。2019年上半期も、バラエティ番組等のメディアに出演しながら、フィギュア関連の仕事を進めていくといったスタンスになりそうで、今後も彼女の人気は続くと思われます。

【おまけ】

又、おまけですが、彼女は小田尚輝さんととても仲が良いようで、度々インスタにも2ショット写真があがっています。浅田真央さんとの2ショットも度々上がっていて、フィギュア関係者との交友関係は広く、その人脈を活かした仕事も今後は増えていくと思われます。又、とてもファッションが独特で、お洋服も好きなようなので、

もしかすると今後、モデルのお仕事にも今後期待ができるかもしれません。