最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

最新 小籔千豊(45歳)アニサキスになっていた!by2019年2月ラジオから。

 小籔千豊(45歳)さんがアニサキスになっていたことが発覚!2019年2月18日NHKプロフェッショナル 仕事の流儀「笑わせたい男の、笑えない日々~小籔千豊~」に出演する小籔千豊さんの最近について調べてみました。

f:id:Inaka-OL:20190218101533j:plain

アニサキス?アネサキス?アトス!になった小籔さん

【プロフィール】

1973年9月11日生まれ、現在45歳。大阪出身で、吉本新喜劇の座長を務めていました。

身長は188cm、確かに背が高いイメージはありますが、こんなに高かったとは。カズニュロとしてインスタが話題になりましたが、現在もおしゃれなモデル投稿を続けています。

2019年3月で60周年を迎える吉本新喜劇ですが、この春吉本新喜劇ワールドツアー〜60周年 それがどうした!〜」を開催し、小籔座長含め、他座長とともに、47都道府県と海外の数か国でも公演予定です。

個人的には小籔さんよりもすっちーさんが見たいですw乳首ドリルすなは私の中で伝説です。

【小籔さん、アニサキスになっていた!】

2019年2月放送のMBSラジオで公表しておりましたが、小籔千豊さんはアニサキスになっていたとの事です!当番組では「ヤングスネーク杯」で優勝したデルマパンゲもゲスト出演していてそちらを取り上げたニュースはちらほら見かけましたが、小籔さんのアニサキスの件は、あまりニュースになっていなかったので、取り上げてみました。

小籔さんはご家族と、はちみつさん一家と一緒にごはんを食べに行き、そこで鯖棒寿司を食べ、アニサキスになってしまいました。たまたま鯖棒寿司を食べた小籔さん、小籔さん娘、はちみつさん嫁の中で、小籔さんだけアニサキスになっていたという事です。

鯖棒寿司を食べた次の日の朝、みぞうちが痛くて目が覚め、お嫁さんに報告。「アニサキスちゃうの?!」とお嫁さんに言われ、ネットでアニサキスの症状を確認したところ、まさに症状が合致。病院に行って、全身麻酔をしてアニサキスを取り除き、無事に事なきを得ました。

病院の先生に、全身麻酔をして眠りにつき、胃カメラを口から入れて餌付く姿を動画に撮ってほしいとお願いし、断られたそうです。なかなかの芸人根性に脱帽です!

【交友関係】

以前は小籔軍団 と呼ばれるグループを作り、ワイワイみんなでよく飲みに行っていましたが最近はメンバーが忙しくなったり、所帯を持ったりと、環境の変化で小籔軍団は解散してしまいました。最近、全然飲みに行っていないと寂しそうな小籔さんですが、 津田さん、浜家さんとはたまに飲みに行き、仲も良いようです。ただ最近は、後輩に面白くないと思われるのが嫌で、以前、ダブルアートと紅しょうがと一緒に飲んだ時には、面白くないと思われるのが嫌で、話題に困ってしまったそうです。すべらない話であんなにしゃべくりが上手い小籔さんが話題に困ってしまうとは意外ですね。

ちなみに紅しょうがって?!と思った方、大阪では超有名な女性コンビで、The Wにも出演。今後、全国的に活躍されると女性コンビかと思います。

 

ラジオで笑い飯さんとのネタで、

アニサキス?兄サキス?次は、アネサキス?オトウトサキス?弟アトス」の兄弟編のくだり、思わず笑ってしまいました。

 

以上、小籔さんについての最新エピソードでした。