最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

朝青龍 2月24日 サンデースポーツ2020「平成史」に本当に出演するか注目

 

2月17日に放送していたサタデースポーツ2020をたまたまぼーっと見ていたら、番組の最後の最後にキャスターの方が「来週の平成史は朝青龍さんに出演頂く予定です」と聞こえてきたので、驚いて目が覚めたInaka-OL。「KINGカズの次は誰だろ~~?」なんて気になっていたら、まさかの朝青龍!是非出演してほしいので、来週のサンスタに注目です。

f:id:Inaka-OL:20190218124028j:plain

秋田犬ってかわいい~

朝青龍と検索すると、「サッカー」、「ツイッタ―」、等の虫眼鏡ワードがでてきますが、サッカーのエピソードは、横綱史上、かなり衝撃的なものだったと記憶しています。

私は知らなかったのですが、ツイッタ―上で辛口なツイートをしたのが一時話題となったようですね。そんな中、最近では秋田犬「マサオ」のお嫁さん犬が贈呈されるというニュースや、冒頭で触れましたNHKサタデースポーツで4週連続で放送する「平成史」シリーズに、出演予定という事で、今回は朝青龍さんに注目していこうと思います!

朝青龍について】

第68代横綱朝青龍(38歳)。肩書きがものすごくかっこいいですね。引退後はモンゴルに帰国し、実業家としてモンゴルの発展に貢献しており、完璧な勝ち組横綱の一人です。

現在は、日本とモンゴルの架け橋になる活動も行っており、2018年には秋田犬として有名なマサルのいとこにあたる「マサオ」が贈呈されました。朝青龍のツイッタ―には度々登場するマサオ。秋田犬が寒さに強いエピソードもツイーとされており、マサオマイナス20度外で寝ていたとの事。

マサオ朝青龍のたくましい2ショット写真を見ていると、なぜかご利益がありそうな感じがしてきます。是非ツイッタ―みてみてください。マサオ、本当にかわいい。2019年春には「マサオ」のお嫁さん犬が贈呈される予定です。

又、モンゴルと日本の架け橋に関係して、ご本人のツイッタ―で、“戦後ソ連軍にシビリアに行かせた日本兵たち、モンゴルウランーバートル市に送られて、遊牧民に町作る計画に大きくへんこに!私戦争嫌いがモンゴル人だろいか日本人のか関係ないです!皆んな人間です!彼らの為に何にかしたいです‼️日本モンゴルは平和友好の国です。“(自身Twitter)とツイートしていることから、「日本モンゴル関係なく、人のために何かしたい!」という高い志をもった正義感のある人なんだという事がわかります。

日本では、「サッカー事件」が過熱報道されすぎて、ヒール横綱の印象が強いですが、実際には筋の通った人なのかもしれません。「暴れん坊のヒーロー」この名前がぴったりな気がします。

 【エピソード】

サッカー事件をきっかけにヒール役になってしまった朝青龍さんですが、最新のウォームストーリもあります。2019年1月16日稀勢の里引退しましたが、その際にツイッタ―には 稀勢の里引退” “寂しいな”(自身Twitter)と発言しており、稀勢の里の引退を惜しんでいます。

又、横綱時代には付け人は、「ファミリー」として接しており、付け人の一人が相撲で勝った時には、朝青龍の支援者にアピールして、付け人の為に心づけをお願いしたというエピソードもあります。付け人の方たちからは親しまれて、フレンドリーに接していた為、良い兄貴分として尊敬されていました。

是非、朝青龍さんに、2019年2月24日放送のNHKサンデースポーツ「平成史」に出演頂いて、相撲に対して語る朝青龍さんの姿を見たいですね!