最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

超弾丸! 横浜満喫プラン2日目 (朝~お昼編)

超弾丸でも充分満喫in 横浜 超弾丸!横浜満喫プラン 今回は横浜です。 前回の記事では中華街を紹介しました。 こちらからご覧ください↓ www.inakaliferakuen.com ベイエリアを紹介します。 9:30 赤レンガ倉庫周辺散策 赤レンガ倉庫は、1号館と2号館があり…

超弾丸! 横浜満喫プラン (夕方~夜編)

超弾丸でも充分満喫in 横浜 超弾丸!横浜満喫プラン 今回は横浜です。 中華街~赤レンガあたりを紹介します。 旦那さんとのんびり横浜旅行に行こう と計画をしていましたが、 急遽、旦那さんの仕事の都合で、 「夕方着、翌日昼には出発」 という弾丸旅行を強…

【防犯】 女性の一人暮らしの方必見 「自分の身は自分で守る方法」  

女性の一人暮らしの防犯 女性の一人暮らしの方、必見【自分で自分の身を守る方法】 春から進学や就職で、 一人暮らしをスタートさせた方も 多いのではないでしょうか。 特に女性の一人暮らしの方には、 「防犯」に気を付けて頂きたいと思います。 実際、ムラ…

新元号「令和」に決定 2019年4月 働き方改革 有給取得義務化!田舎の中小企業の実態

新元号が決定 働き方改革 安倍総理に聞いてみたいコト 2019年4月1日 新元号が「令和」と発表されました。 改元は5月からという事で、まだあと1か月は平成が続きますが、 平成から令和に元号が変わり、時代も変わっていくのでしょうか? 安倍総理は、新元号の…

おせんべい 人気 迷ったらコレ! 「何を隠そう私は米女 ベイジョ」

おせんべい(米菓) 米女が薦める 日本のおやつ おせんべい特集 日本のおやつといえば、おせんべいですよね! チョコやクッキーの甘いものも良いですが、 たまにおせんべいが恋しくなるときありますよね。 そんな時に、 おせんべい女子である (米女=ベイジョと…

【旅行好き 必見】 絶対お得 LINEで 登録すべき公式アカウント

LINEで登録すべき公式アカウント 【旅行好き必見】 絶対お得 公式アカウント紹介 最近、祝日が増える傾向にある日本ですが、 せっかくのお休みの日、旅行に行きたい! という方もいらっしゃいますよね。 そんな旅行好きの方、必見! LINEで登録すべき公式ア…

GW2019 旅行 これを見たら絶対行きたくなるベストスポット  

2024年の GWどこ行こう? 2019 GW どこに行こう?おすすめスポット紹介 今年は最大10連休ある方もいらっしゃる中、 海外旅行はちょっと遠いし、面倒、しかも高い。 どこか家族でゆっくりお出かけできるところは無いかな? とお悩みの方にとっておきの場所、 …

Googleアドセンス 合格法(はてなブログ) 雑記でも構わない説を実証!

Googleアドセンスに合格いたしました。 皆様のおかげです。ありがとうございます! 平成も残るところあとわずか…という中、 2019年3月20日、Googleアドセンスに合格した ムラエッティでございます。本当に皆様のおかげです。 ありがとうございます! そしてG…

忘れられない 同僚K氏とクリスマスイブの出来事

あれは忘れもしないクリスマスイブ。 私は同僚である k氏と2人っきりで、遅い時間まで残業をしていた。 異性の同僚と二人っきりで残業中の出来事 同僚k氏は男性でアラフォー。 家庭持ち。 奥さんもお子さんもいる。 社内ではみんなから頼りにされ、 困ってい…

スティーブ・ジョブズのスピーチ 成功への哲学と英語も学べる最強教材紹介(無料)

スティーブ・ジョブズのスピーチ 成功への哲学と英語もついでに学べる最強教材 2005年スタンフォード大学の卒業式で、スティーブ・ジョブズ氏はスピーチをしています。 このスピーチは Youtubeで、「Steve Jobs」と検索すると簡単にでてきますので、15分程度…

デリバリー届かない?! そんなの当たり前~ 検証してみました

デリバリーは届かないのが当たり前 in 最果ての田舎! デリバリーといえば、ピザ・お寿司が定番どころでしょうか? 買い物に行かなくても済むので、 本当に便利なサービスですよね。 都会に住んでいた頃、 デリバリーは当然届くものだと思っていましたが、 …

Googleアドセンス審査落ちたよ 3Dキャラで心境表現します 久々更新

Googleアドセンス審査、不合格頂きました。 Twitterをフォローして頂いている方は ご存知かと思いますが、 Googleアドセンス審査に申請した結果、 なんと不合格通知が届きました。 「不合格→へこむ→現実逃避→再出発」 ここまでの気持ちの流れを整理したいと…

キラキラ女子?! 「本気過ぎない女子のすゝめ」

今回は一時的に大ムーブメントを起こした 「キラキラ女子」についてです。 本気過ぎない女子のすゝめ キラキラ女子とは? 「女性として人生を満喫している キラキラと輝いて見られがちな若い人のこと」 (コトババンク) https://kotobank.jp/word/%E3%82%AD%E…

経営者の方必見 経済大国シンガポールに学ぶ、オフィスデザイン

世界屈指の経済大国に成長したシンガポール。 ムラエッティーは昨年シンガポールに旅行しました。 そこで率直に感じたのは、 「Good Energy」という言葉。 日本語に訳すとすると、 「活力がある、前向きなエネルギーといった強いパワー」。 このパワー・エネ…

ベトナム (ダナン)春休みの女子旅におすすめリゾート2019

トラベルライターのお仕事に挑戦中のムラエッティー。 2019年3月現在、 米朝首脳会談で話題になっているベトナムですが、 今回は、ベトナムのリゾート地「ダナン」をご紹介します。 【そもそもベトナムってどんな国?】 正式名称 :ベトナム社会主義共和国 …

「あなたの会社はこのままで大丈夫?」しがないOLが疑問を呈す。

私、ムラエッティーはOLとして働きつつ、 現在、Webライターをしております。 以前のブログで、 「何の取り柄も無い、すべて中途半端なのが私」 とお伝えしましたが、 あるフリーライターの方の記事を読んで気がつきました。 「OLとして働いている」「雇われ…

アラサー女性のバイブル!美少女戦士セーラームーン☆

// 「美少女戦士セーラームーン」アラサー女性にとっては懐かしいアニメですよね。 ムーンプリズムパワーメイクアップ★ 現在、25周年ということで、 ここ数年でセーラームーングッズを目にすることが多くあるかと思います。 ムラエッティーも思わず、「懐か…

田舎に移住を検討中の方へ 金銭面のメリット・デメリット 本音を語ります。

最近、田舎暮らしに憧れを抱いて移住してくる方が多くいるようで、 実際に私が住む場所も相当な僻地な場所になりますが、 こちらに移住してくる方は多くいらっしゃいます。 田舎暮らしも良いものだ~♪ 私自身は親の仕事の関係で、東京・大阪等々、 各地を転…

松井稼頭央から学ぶ、第一線で活躍する人の「変化と決断力」

平成最後のこの年に、多くのレジェンドがプロ野球人生に終わりをつげました。 その中で、最近引退で話題となり、2019年3月2日放送のサンデースポーツ2020「平成史」に出演予定の松井稼頭央(まついかずお)さんの歴史から学ぶ、第一線で活躍する方へ、「変化…

包丁要らず7分 クッキング ぶっかけ温たまうどん ~見栄えは気にせず美味しいものを作ろう~

// バリバリ働いいて時間がないそこのあなた! 一人暮らしで家事が面倒なそこのあなた! お金がない貧乏学生のそこのあなた! そんなあなたに読んでほしい、包丁要らずで、たった7分でできちゃうぶっかけ温たまうどんのレシピを紹介します! 包丁要らず!7…

女性弁護士が今モテまくる理由! 婚活不要。「ビリーブ 未来への大逆転」で逆転

2019年3月22日より映画「ビリーブ 未来への大逆転」が全国で放映されます。 最近は女性が活躍する映画やドラマが多いですね。 前回の記事で書きました日曜ドラマ 「グッドワイフ」も然り、女性弁護士・女医・女性起業家・女子アナ等々、女性として高い地位を…

東京オリンピック2020 実績から見る女子柔道出場選手予想と可愛い選手

2019年春抽選申し込みがスタートします。チケットを購入するためにはTOKYO2020 IDの事前登録が必要になるようで、いろんなサイトで登録方法等を紹介していますが、このブログでは種目別の日程と個人的に注目競技について深堀りしていきます。 人生には何より…

ネタパレ出演 かが屋 本格派のコント師として先輩芸人から期待の声

お笑いが好きなムラエッティーですが、毎週ネタパレに出演されている“かが屋”というコンビ名を今日の今日まで聞いたことがありませんでした。勉強不足ですね。 知ったきっかけはあらびき団です。見ている番組が偏ってるのが欠点です…が、そこでかが屋さんの…

英語中級者の方必見!心からしみる動画を見てリスニング力を高めよう

今回、英語中級者向けの方におすすめの動画を紹介したいと思います。Rachel Plattenさんの“Fight Song”が歌われている動画です。"Fight Song"じたいは、数年前よくテレビでも耳にしたので、ご存じの方も多いかと思いますが、この動画を見るとさらにこの歌の…

さらば青春の光 森田哲也 不倫してない方だよ、天才でっぱの方

// さらば青春の光 森田哲也さんについて今回はまとめてみましたよ~。以前、森田さんは不倫した方と勘違いされている方が多かったのですが、実際に不倫したのは東ブクロさんの方ですねw 不倫についてお二人が話している番組があったので、真相についても載…

英語超初心者の方必見! 形容詞が身に着く英語絵本 「Quick as a Cricket」を紹介

ムラエッティーは社会人をしながら、1年間学校に通い、児童英語教師を目指し、勉強をしていた時期があります。その学校では、小学校英語指導者として認定をされています。 そんなムラエッティーが伝えたい、小さなお子さまから超初心者の英語学習者の方にお…

トムブラウン ロン毛の布川さん “ズボン色褪せ芸人” 以外の顔を発見!

トムブラウンというお笑い芸人さんですが、M-1 グランプリ2018で一躍脚光を浴びて以降、度々テレビやネット番組でもお見かけします。誠に失礼ながら、「変身&ロン毛」コンビという印象だけしかもっていなかったのですが、あるいラジオで布川さんの話題が出…

ムラエッティー、はてなブログ開設6日目。PV結果と自己分析してみた

このブログを解説して6日が経ちました。18個の記事を書いて投稿しました。1日3記事投稿を目標にしていたのですが、正直上手くいっていません。今まで書いた記事を振り返り、感じたこと気づいたこと自己分析してみます。PDCAのCの部分ですね。 ブログ解説6…

R1ぐらんぷり2019 優勝する前に こがけんの歴史&エピソードまとめ。

前回の記事で、R1ぐらんぷり2019 で優勝者の予想をしましたが、 その中で注目の芸人さんとして紹介しました「こがけん」さんですが、あまりの面白さにファンになってしまったのでこがけんさんについてまとめてみました。 【こがけんプロフィール】 本名:古…

R-1ぐらんぷり2019 優勝者の予想&推し面(注目の芸人さん)の紹介

// 2019年2月15日 R-1ぐらんぷり2019のファイナリストが決定し、翌日にはファイナリストの記者会見が行われました。決勝戦は2019年3月10日(日)に行われます。 又、ファイナリストの記者会見の様子は動画配信サイトGyaoで只今配信中で、お笑い好きのムラエッ…