最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

【最新】森薗美月(22歳)さん 女子卓球選手が可愛いので調べてみました。

2020年東京オリンピックまで1年ちょっと。

いろんな競技のいろんな選手が注目されていますが、2019年2月17日に放送されたジャンクスポーツを見ていて、森薗美月選手がめちゃくちゃ可愛いので気になって調べてみました。

f:id:Inaka-OL:20190217202914j:plain

逃げるわけではない、戦略を変えるだけ!

 

【プロフィールとエピソード】

1996年4月9日生まれ、現在22歳。

出身は愛媛県松山市出身で、高校は大阪四天王寺高校。 好きなものはカレー。 趣味は山登りで、富士登山をきっかけに山が好きになり、インスタには絶景写真と彼女のキュートな笑顔とコラボした写真があがっています。 休日の日にはアルプスを訪れ、前穂高岳奥穂高岳西穂高岳等々、上級者向けの山に挑戦しており、山好きの人は彼女のインスタをチェックしてみてください。絶景山の写真もたくさんアップしています。

森薗家はかなり卓球界では有名な存在で、森薗美咲選手や森薗政崇選手はいとこで、しかもお父さん同士は双子。そして双子のお父さんは両方ともかなり厳しい方だった為、早くお父さんから逃れたくて愛媛から大阪の高校に入学した、というエピソードもジャンクスポーツで笑いながら話されていました。

 

そして高校時代、彼女の人生観は変化します。 なぜなら、高校2年生の時に右アキレス腱部分断裂という大きな怪我を負い、今まで卓球一筋で生きてきた彼女の人生観が一変、卓球に対する考え方も変化します。

 

【2019年の彼女らしい抱負】

2019年の抱負として、彼女らしい抱負を語っています。それは...

 

「自由」!!

 

“全てにおいて自由な発想で生きていける人生を理想としている”

 

“卓球のプレーも正統派で基本に忠実な印象があったが、型にはまることなく、自由な発想で相手の意表をつくプレーをし、チャレンジし続けたい”(卓球専門メディア Rallys)

 

上でも書きましたが、高校2年生の時に右アキレス腱部分断裂という大きな怪我を負い、精神的にとても苦しんだ時期があった森薗選手。

そんな時期を乗り越えた森薗選手だからこそ、卓球選手としても、卓球以外の面でも「自分らしく、自由」でいたいと考えるのだと思います。

 

 

「苦しい時こそ自分の人生を変えるチャンス」 「高い壁から逃げるわけではなく闘いかたを変える!」

 

 

これはアスリートではない私たちにも通ずることがあると思います。 苦しい時は、立ち向かうことも必要ですが 戦略を変えることもできる。 色んな選択肢があっていい、自由でいい。 そんなことを学ばせてもらえた気がします。

 

 

又、森薗選手は怪我をきっかけに、今までお世話になった人に恩返しをしたいという気持ちが強くなり、周りからは何と言われても良い、低評価でも良い、それでも諦めずに2020年の東京オリンピック出場を夢に、女子卓球界は強豪ライバル選手が多い中、今後もあきらめずにチャレンジし続ける。それが恩返しだと語っています

 

支えてくれたひとへの恩返しのためにも 走り続けることの必要さも教えてくれる森薗選手でした 。

怪我を乗り越えた選手は絶対に強いはずです、今後の活躍にも期待して応援し続けたいと思います。

【現在の成績】

2019年2月現在世界ランキング168位で、U21時代は27位とかなり上位ランクにいたようです。あの可愛さがあればこれからも人気は確実に伸びていくこと間違い無いですが、シニア枠のランキングも人気とともに伸びていくことを期待します!森薗美月選手を精一杯応援したいと思います。