最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

ブログ名 変更のお知らせです。

今まで「Inaka-OL's blog」というブログタイトルでやらせて頂きましたが、

ブログ名を変更いたします。

本日2/19からは、「田舎暮らしのムラエッティーです笑

なんだよその名前w

f:id:Inaka-OL:20190219110604j:plain

田舎暮らしのムラエッティー


もともと「Inaka-OL's blog」というのは仮だったというのはあるですが、変更した理由については…

【変更した理由】

・アクセス数をのばしたいというあくどい気持ちから

・名前がありきたりすぎるから

・田舎を英語表記すると伝わりにくいから

・良い語呂が思いついたから

・これからは個人ブランディング「ムラエッティーを全面に出していく

 記事も書きたいから

 正直に話しますと、おかげさまでブログ開始5日目で、ようやくアクセス数300PVを達成しそうで、このままもう少しアクセス数を伸ばしたい!というあくどい気持ちと、ブログタイトルを変更したときのアクセス数の変化について知りたいという純粋な探究心からです。PV数少なッ!とかは言わないでくださいねw

現在、ネットビジネスについてたくさん勉強中で、「ブログタイトルは重要なのか?」という疑問について、参考書を読み、色んな方のブログを参考にさせて頂いておりますが、タイトルはブログのコンセプトに合うキーワードをいれるべし!」とか、「キャッチフレーズを考えるべし」とか、「簡潔なタイトルをつけるべし!」とか、「32文字以内に収めるべし!」とか、「タイトルは関係なし!」とか、情報量が多すぎて、混乱したアラサームラエッティー

こうなったらとにかくブログ名を変えて、アクセス数に変化があるのか、自分で分析してみたいと思います。まだ分析できるほどPV数はないのですが、PDCAのC = Checkの部分を実践したいと思います。

 【ブログ名の由来】

・田舎に住んでいるメリットを活かしたい

・本名を使ってこのブログに愛着を持ちたい

田舎暮らしのムラエッティーというタイトルの由来ですが、このブログの一番最初の記事にも書きましたが、先ず、単純に「田舎暮らし」だから。「田舎」というキーワードは残したかったです。

田舎暮らしはデメリットばかりです。不便ですよ、本当に。最寄駅が歩いて1時間半w

そしてムラエッティーといネームですが、本名です!正確にいうと、本名の一部です。本名を使うと愛着がわくようなので、本名の一部を使ってみました。

あと、最近、KONMARI(こんまり)さんに憧れているというのもあります。こんどうまりえで”こんまり”。自分の名前を活かして、セルフブランディングしている方に憧れています。 こんまりさんは今、アメリカで一番人気の日本人なんですよ。近々、その記事も書きたいと思いますし、セルフブランディングのイメージが固まったら、ムラエッティーという名前も改名したいと思います。

 

以上、田舎暮らしのムラエッティーであり、仮ネーミングのムラエッティーでした。