最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

R-1ぐらんぷり2019 優勝者の予想&推し面(注目の芸人さん)の紹介

2019年2月15日 R-1ぐらんぷり2019ファイナリストが決定し、翌日にはファイナリストの記者会見が行われました。決勝戦2019年3月10日(日)に行われます。

又、ファイナリストの記者会見の様子は動画配信サイトGyaoで只今配信中で、お笑い好きのムラエッティーは、記者会見を見ながら、優勝者(候補)を予想してみました。

f:id:Inaka-OL:20190219113401j:plain

歴代R-1王者から考える2019優勝者予想!

【一般的な優勝候補?】

霜降り明星 粗品さん

・チョコレートプラネット 松尾さん

・復活ステージ枠

 【ムラエッティーの優勝予想!】

ズバリ言います。こがけんさん!に期待したいと思っています。

でも、ルシファー吉岡さんも好きです。二人とも相当実力があることは間違いないですが、好みが分かれるかなと思いますね。

 ◆こがけん

この人、芸人さん?!と思ってしまうほど、見た目は普通です。記者会見の様子を見ても、「前に出ない」「ボケない」・・・Why?!(笑) 逆に気になって、R-1ぐらんぷり2019  の公式ツイッタ―を見てみましたが、ファイナリストとしてのコメントも、「前厄でもココまでいけるんだというところを見せたい!!」と全然ボケない(笑)記者会見の様子を見てから、めちゃくちゃ気になってしまい、ネタも見てみました。ネタがめちゃくちゃ面白いです! 数年前には、東野さん・今田さん・千原ジュニアさん他、大御所芸人の方が太鼓判を押している実力派のピン芸人さんです。映画好き芸人さんとしては有名で、すごく参考になるような映画コメントをしてくれています。

そして何より、歌が驚愕のうまさ。もしR-1で優勝できなくても、2019年人気が大爆発間違いなしです!お気に入りのネタを↓に載せておきます。


【こがけん】「ドラゴンボールZ CHA-LA HEAD-CHA-LA」アメリカンロック風替え歌 Part1 アニソン

 僕らのトークに出ているこじけんさん、好きです。「こじま~♪こじま~♪」のハーモニーに大爆笑です。こじまのCMソングにしてほしいぐらい完璧な歌になっちゃってます。↓動画見たら、絶対元気もらえますよ!この企画をされてるのがあのバカテンポの永井さんだったとは!!芸人さんはほんと多彩な方が多いですね。


こがけん×西村ヒロチョ【僕らのトーク】#68

 ◆ルシファー吉岡

昨年は決勝戦でトップバッターを務め、下ネタですべりまくりましたが、今回で4回目の決勝になります。決勝に4回もいけるということは実力は抜群にあると思います。

又、今回のトーナメント表を見ると、かなり良い位置にいます。霜降り明星 粗品さんの後ですよ?絶対に粗品さんは会場を盛り上げて、一気に雰囲気を変えてくると思います。そんな良い雰囲気の中、ネタ見せできるわけですから、昨年の失敗?を糧にして、ルシファー吉岡さんの今年一番のネタを見せてほしいです。

ネタ自体はじわじわ笑いがくる系のネタです。ちょっとテレビ向き?ではないのかなとも思いますが、ファンも多くとても人気もありますし、見た目もパンチがあるので優勝候補の一人じゃないでしょうか。"げんこつ山"のネタは好きですが、"おやじ狩り"や"ア●ル相撲"は決勝であんまりやってほしくないなと思います。

 【復活ステージ枠に期待!】

復活ステージ枠にも期待していますが、私の推し面は、さらば青春の光東ブクロさんです。復活ステージ枠から成り上がってきてほしいです。東ブクロさん用のネタもかってに作ってみたので、次回の生配信の時に投稿したいと思っています。

ネタは「うたのお兄さんが言わなそうなシリーズ」です。ありきたりなネタですが、内容もありきたりですw 東ブクロさん、がんばってください。

 【歴代R-1優勝者の考察】

過去3年の歴代優勝者から考察したいと思います。

2016年 ハリウット ザ コシショウ

2017年 アキラ100%

2018年 濱田祐太郎

 なかなかパンチの強い、個性的なメンバーが優勝していますね。2016年と2017年は裸キャラの人が優勝、2018年は盲目のキャラが売りの濱田さんが優勝。ネタはさておき、R-1では見た目に特徴が無いと難しいのかもしれないです。そういった点からみると、今回見た目でインパクトがあるのは、ルシファー吉岡さんですかね?

記者会見の様子を見ると、意外とセルライトスパ大須さんも刺客となってくれるかもしれません。

 以上、R-1ぐらんぷり2019の優勝予想と推し面紹介でした。

あぁ~好きなネタだとたくさん書ける…笑