最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

ネタパレ出演 かが屋 本格派のコント師として先輩芸人から期待の声

お笑いが好きなムラエッティーですが、毎週ネタパレに出演されているかが屋というコンビ名を今日の今日まで聞いたことがありませんでした。勉強不足ですね。

知ったきっかけはあらびき団です。見ている番組が偏ってるのが欠点です…が、そこでかが屋さんのコントを見てものすごく面白かったですし、あの先見の明があると言われている東野幸治さんも大絶賛していたので、気にしなってしまい調べました。

f:id:Inaka-OL:20190214163550j:plain

お笑い芸人 かが屋 先輩芸人からも期待の声☆


【プロフィール】

二人の名前:加賀 翔 /  賀屋 壮也

生年月日:1993年5月16日/  1993年2月19日、学年でいうと賀屋さんが上ですね。

出身:岡山県 / 広島県

学歴:備前中学校 / 東京学芸大学、 賀屋さんまさかの高学歴!

趣味:    自由律俳句 / 広島カープ、妄想日記を書く

二人の出会いは少し変わっていて、コンビニのバイトで出会いました。芸人さんって、幼馴染とか同級生とか多い中、コンビニのバイトで知り合った二人。朝勤と夜勤で交代で会うことはなかったようですが、店長を通して、お互いの存在を知り、バナナマンさんが好きという共通の話題があり、バイト先の忘年会で、加賀さんから話しかけたのがきっかけで、意気投合、他にも“おたがいシングルマザー”という共通点があり、“かが屋”を結成。バイト先のコンビニはファミリーマート、 まさに、「あなたとコンビに♪ファミリーマート♪」で、このフレーズは賀屋さんお気に入り。

コンビ名の由来は、名前からきており、加賀と賀屋で、かが屋になりました。

 

又、事務所はまさかのマセキ芸能社所属!“マセキ”と聞くと、ロンハーの影響なのか、

出川さん、狩野えいこうさん、三四郎小宮さん、このラインのイメージが強かったので、まさか本格派のコント師マセキ芸能社所属とは意外ですね。よく調べてみると、ナイツさん、バカリズムさんとしゃべくりが上手な方もたくさんいらっしゃいますね。

 【コントについて】

色々なネタをみてみましたが、やはりあらびき団で見たコント「年金を払わない女」が面白いです。というのも、賀屋さん演じる女の子がめちゃくちゃ可愛いんですよ。「ハグーハグー♡」とか、「う~~~、ぽかん」とか、なんかばかっぽいところがまた可愛いなと思いきや、年金の話ですし。加賀さん演じる彼氏も。いきなり男らしく、岡山弁?で語り出し、またそれがツボに入ります。このネタでは衣装も着替えて、小道具も使っていますが、

基本的にお二人のコントをみると、小道具をあまり使わず、衣装も黒Tと白Tというシンプルなスタイルですね。お金がかからないからという理由のようですが、表現力がとても豊富なので、小道具がなんてなくても面白いんだと思います。そこにも注目して是非コントをみてみてください。本当に実力派のコンビだなと思います。

同じ事務所の先輩であるニッチェさんからも“初めてコントを見たときに面白さに衝撃を受けた”“でも飲みに誘っても来てくれない”と評価されつつ愛されてもいます。ナイツさんからも、表現力と発想力がすごいと絶賛されており、マセキ芸能社からはまだ賞レースでチャンピオンが出ていないので、かが屋に期待したいとゴリ押しで応援しています。

又、ラジオを聞いているとよくわかるのですが、すごく独特なオーラがでていると思います。あまりがつがつしてなさそうですし、ゆるくて穏やかで独特なオーラが1つの魅力なのではないかなと思います。ラジオでは、賀屋さんの趣味である“妄想日記”を1つの企画としてやっていますが、これもまた独特というか不思議?で、何とも言えない面白さです。

 

本日、2月22日ネタパレに出演のかが屋さんに注目です!