最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

超弾丸! 横浜満喫プラン2日目 (朝~お昼編)

超弾丸でも充分満喫in 横浜

f:id:Inaka-OL:20190412101455j:plain

超弾丸!横浜満喫プラン

今回は横浜です。

 

前回の記事では中華街を紹介しました。

こちらからご覧ください↓

www.inakaliferakuen.com

 

 

ベイエリアを紹介します。

 

 

9:30 赤レンガ倉庫周辺散策

f:id:Inaka-OL:20190412103325j:plain



赤レンガ倉庫は、1号館と2号館があります。

 

※オープン時間がそれぞれ違うので注意です。

1号館は10:00~、2号館は11:00~ 営業しています。

 

 

但し、2号館の1階のカフェ

「Hawaiian waffle Merengue」

9時からオープンしているため、

ホテルで朝食を食べずに

こちらで頂くのもありかと思います。

 

 

私達の場合、海沿いをブラブラ散策しました。

朝の海沿いのお散歩は気持ち良いですよね。

 

 

大きなクルーズ船が停泊しており、

「定年退職後は、ゆっくりと世界一周クルーズしたいな~」

なんて、想像を膨らませながら、

ワクワクした気持ちで海沿いをお散歩。

 

 

10:00 赤レンガ倉庫1号館

 f:id:Inaka-OL:20190412102754j:plain

 

1号館はお土産が中心の建物です。

 

10:00オープンと同時に入ったので、

そこまで最初は混んではいませんした。

お土産をゆっくり見ていると、

10時半頃には一気に混み始めました。

 

 

 

買ったお土産がこちら。

 

ありあけ横浜ハーバー
ダブルマロン

f:id:Inaka-OL:20190412103535j:plain


 パッケージが可愛かったので気になって購入。

 

船の形をかたどったマロンケーキで、

しっとりした生地にマロンと栗餡が入っています。

 

「横浜」と入っているので、

横浜土産にぴったりかと思います。

 

 

 

横濱元町霧笛楼
横浜煉瓦

f:id:Inaka-OL:20190412103620j:plain

チョコレートケーキです。

 

甘党の方には是非こちらをおすすめします。

 

チョコレートが濃厚で、しっとりしています。

こちらのパッケージは

赤レンガ倉庫1号館で、

「2,500個限定」と書かれていました。

 

朝いちばんに行った為、

まだまだたくさんありましたよ。

 

 

11:00 赤レンガ倉庫2号館

雑貨屋さんやバッグや革小物も多く売っています。

 

 

 

STYLE LEATHER CRAFT

f:id:Inaka-OL:20190412104317j:plain

https://www.yokohama-akarenga.jp/shops/detail/113

 

 

革のバッグを購入しました。

革が柔らかくて、とても使いやすそうなバッグです。

(ごめんなさい、モデル付きで写真はまたアップします。)

 

 

 

salut!

f:id:Inaka-OL:20190412104402j:plain

 https://www.yokohama-akarenga.jp/shops/detail/32

 

こちらは雑貨屋さんです。

赤レンガ限定商品がたくさんそろっています。

f:id:Inaka-OL:20190412105312j:plain

 

 

 

ガーゼハンカチを購入。

f:id:Inaka-OL:20190412105512p:plain

 

港町らしい青と白のボーダー柄です。

赤レンガ倉庫の形をかたどった刺繍がされていて、

とても可愛いデザインです。

 

しかも100円(税抜)で、安いので、

身近な友人へのお土産にも良いと思います。

「赤レンガ店限定」という言葉に

ついつい魅かれてしまい購入。

 

 

 

 

12:00  MARINE & WALK 

f:id:Inaka-OL:20190412110235j:plain
https://www.marineandwalk.jp/

 

オープンエアな敷地なので、

リラックスした雰囲気の中、

ゆったりとお買い物が楽しめるスポット。

 

エンジェルウィングは

横浜のインスタ映えスポットとして有名ですね。

 

 

海外のショッピングモールのように、

くつろげるファニチャーもあるため

のんびりやすみこともできます。

 

 

 

13:00 元祖地獄ラーメン 田中屋

f:id:Inaka-OL:20190412110139j:plain

ラーメン好きの方は、横浜にきたら、

やはり「家系ラーメン」

を食べて帰りたいですよね。

 

「元祖地獄ラーメン田中屋」

店内はカウンターのみで、とても狭いお店のため、

外で待つことになります。

 

 

地獄ラーメンを注文。

f:id:Inaka-OL:20190412110529j:plain

 

思っていたよりも辛くはありません。

辛いのが得意という方には上級以上をおすすめします。

 

地獄ラーメン以外にも

味噌ラーメンやわかめラーメンもあります。

辛いのが苦手という方と一緒に行っても安心です。

 

 

弾丸!ベイエリアレビュー

滞在時間は約2時間程度。

 

赤レンガ倉庫とMARINE&WALK周辺であれば、

意外と短時間でも満喫できるかと思います。

 

 

I LOVE 横浜

今回、中華街とベイエリアに行きました。

 

横浜の感想

「住みやすそうなとっても良い街」

という印象でした。

 

ごみごみした感じはなく、建物もキレイ。

 

昼と夜の雰囲気がガラッと変わって魅力的。

 

「住んでみたい!」と思わせてくれるような

魅力が横浜にはありました。

 

 

前回の記事にもかきましたが、

弾丸で行くために心掛けること。

 

それは

タイムマネジメント

 

 

弾丸旅行も行きたい所を

効率的にサクサクと回るので楽しいですよ。

 

 

 

以上、超弾丸!横浜満喫プランでした♪

 

ご一読頂きありがとうございました!

 

 

次回は山口→広島→京都が書こうと思っています。