最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

超弾丸! 横浜満喫プラン (夕方~夜編)

超弾丸でも充分満喫in 横浜

f:id:Inaka-OL:20190411182528j:plain

超弾丸!横浜満喫プラン

今回は横浜です。

中華街~赤レンガあたりを紹介します。

 

旦那さんとのんびり横浜旅行に行こう

と計画をしていましたが、

急遽、旦那さんの仕事の都合で、

「夕方着、翌日昼には出発」

という弾丸旅行を強行してまいりました。

 

 

この記事の最後は

弾丸旅行で、「こころがける事」

について書いていますので、

最後までお読み頂けると嬉しいです。

 

 

まずは宿泊先から。

 

宿泊先

ダイワロイネットホテル横浜公園

f:id:Inaka-OL:20190411191032p:plain

https://www.daiwaroynet.jp/

 

 

16:30 チェックイン

とても立地条件が良いホテルです。

 

横浜中華街も目と鼻の先です。

又、横浜スタジアムはすぐ目の前にあり、

野球観戦目的の方にもおすすめのホテルです。

お部屋も清潔感があって、広々としています。

 

トラベルライターとして、

奮闘中のムラエッティー

ダイワロイネットさんの系列ホテルに

時々お世話になっております。

 

朝食が美味しいイメージがあり、

ホテル宿泊者でなくても、

わざわざ予約して来ている方を

時々見かけます。

 

 

 

17:00 横浜中華街へGO

f:id:Inaka-OL:20190411192435p:plain

この日はあいにくの雨でした。

 

 

ベイスターズの試合があった事もあり、

雨でも街はかなりにぎやか。

ユニフォームを着た方を多く見かけました。

 

食べ歩きが楽しみの1つかと思いますが、

最初から目星をつけていたレストランへ直行。

 

 

18:00 山東で晩御飯

f:id:Inaka-OL:20190411192227p:plain

 

中華って値段が結構高いイメージありませんか?

 

 

できるだけ晩御飯をお手頃に済ませたいという方に

おすすめなのがこちらの山東さんです。

 

 

山東さんに着いた時には

すでに10組ぐらい並んでおり、

時間が経つにつれ、

どんどん大行列になっていきました。

 

 

弾丸旅行は待ち時間が命取りです。

 

「早めに並ぶ」

もしくは

「時間帯を遅くする」ことをおすすめします。

 

 

それでも私たちは30分程待ち、

ようやく座席に着きます。

 

 

 

山東おすすめ料理

何品か食べた中で、これは美味しかった!

というものを紹介します。

 

水餃子

f:id:Inaka-OL:20190411193003j:plain

山東」といえば、水餃子!

 

皮がもちもちして本当に美味しいです!

そしてこのボリューム。大満足です。

 

オリジナルのタレが有名なのですが、

ココナッツが効いています。

 

ココナッツが苦手な方は

醤油やお酢も置いてありますので、

自分好みの味付けにして食べる事もできます。

 

エビの塩胡椒炒め

f:id:Inaka-OL:20190411193101j:plain

素揚げしたエビを塩胡椒で炒めてあります。

 

ビールと最高に合います。

 

パリッとした触感の中に、

ジューシーなエビの味が広がり、

お酒のつまみにもってこいの絶品です。

 

 

XOチャーハン

f:id:Inaka-OL:20190411193246j:plain

 中華って基本的にこってりが多いですよね?

 

このチャーハンはあっさりとした味付けです。

 

味の濃い料理が多い中、

最後に優しい味のチャーハンは

もってこいの一品です。

 

 

他にもエビチリや麻婆豆腐等も食べましたが、

こちらの3つをおすすめします。

 

 

19:00中華街をブラブラ

まだまだ閉まらないお店が多いので安心。

お土産を散策。

 

 

横浜中華街 お土産

崎陽軒

 シウマイ真空パック

f:id:Inaka-OL:20190411193853j:plain

 

こちらは定番なので、レビューは割愛。

電子レンジでチンでできてしまうので、本当にありがたい。

 

崎陽軒

焼・焼売

f:id:Inaka-OL:20190411193841j:plain

 

これは崎陽軒で一押し中のお土産!

店内にもかなり目立つところに置いてあります。

 

真空パックと違い、

「焼く」というひと手間を加えます。

 

海鮮の風味がとても強いので、

海鮮系が好きな方にはぜひおすすめしたいお土産。

 

 

 

他にも、違うお店で中国茶を買ってみましたが、

まだ飲んでいないため、

きちんと飲んでから、ご紹介させて頂きます。

 

 

中華街食べ歩き

お土産を見ながらブラブラしていると、

「小龍包」「肉まん」等のお店がたくさんあるので、

ついつい、食べ歩きをしたくなってきます。

「せっかく来た」という言葉も後押しし、

お腹はいっぱいですが、

焼き小龍包を欲張って食べてみました。

 

 

王府井/焼き小龍包

f:id:Inaka-OL:20190411194413j:plain

大行列ができていたお店ですが、

夕食の時間帯には並ばずに買うことができました。

 

感想

「熱い!以上!笑」

 

 

食べ歩きはしたいけど、

行列にあまり並びたくない!という方、

夕食の時間帯がねらい目かもしれません。

 

 

 

弾丸中華街レビュー

夕方から夜にかけて、中華街を散策しました。

 

滞在時間としては2,3時間しかいなかったですが、

充分に満喫できました。

 

弾丸旅行で心掛けること、

タイムマネジメント

 

時間が無くても、

充分に満喫するためには

行列を避けましょう。

 

 

しっかり、がっつり、

美味しい中華が食べたいという方は

上で紹介したレストランに是非行ってみてください♪

 

 ご一読頂ありがとうございました!

 

 

次の記事では、弾丸横浜ベイエリアを紹介します。