最果ての田舎LIFE

人生を楽しもう♪ とんでもない僻地でフリーライターに挑戦! 田舎の魅力と苦労を素直に配信、地方創生促進を目指します。

MENU

Googleアドセンス審査落ちたよ 3Dキャラで心境表現します 久々更新

Googleアドセンス審査、不合格頂きました。

Twitterをフォローして頂いている方は

ご存知かと思いますが、

Googleアドセンス審査に申請した結果、

なんと不合格通知が届きました。

 

「不合格→へこむ→現実逃避→再出発」

ここまでの気持ちの流れを整理したいと思います。

 

不合格通

申請した翌日に届きました。

皆さん審査に時間がかかるという事でしたが

翌日です。回答早すぎやしやせんか?

それほど無意味なコンテンツを

皆様にお届けしてきたのかと

猛省と自己分析。

すぐへこたれてしまう私を

誰かなぐさめてください笑 

もしくは一緒に傷をなめあいましょう…

 

自己分析

コンテンツの内容がダメだった?

統一性は無いですが、

いくつかのコンテンツごとに

記事を掲載しており、

すべてムラエッティーオリジナル。

引用する際には必ず引用元を載せるようにしています。

この辺りは論文経験者なので

わかっていたつもりですが、統一性は確かにない。

でもどうしたらいいのか、わかりまてん。

ライターにはたくさん伝えたいことがある!

色んな記事を書いて経験も積みたい!

 

→ 題目を統一するのが良いという意見が多数。

 やはりこれが原因?

 

文字数が少なかった?

大喜利企画をやりました。

ほぼほぼ画像での投稿で

文字数はわずか300字程度。

 

→文字数は最低1,000字~1,500字という意見が多い。

これも原因?

大喜利企画はツイッターでやろうと思い、記事を削除。

 

アフィリエイト広告がダメだった?

楽天アフィリエイト

A8アフィリエイトをいくつか載せています。

 

→それを載せていても合格したという方を発見!

これは原因と違うかもしれない。

 

おすすめのSNS動画を載せたのがダメだった?

ピンタレストから

海外セレブファッションの画像を拝借しています。

そもそもピンタレストに載っている画像は

著作権の問題はどうなんでしょうか。

→非公式/非公認な画像や動画は禁止されている為、

 この記事も削除

 

へこむ

自己分析に時間を費やし

前向きに対策を考えたものの、

本当にこれで良いのか?

これでまた不合格だったら?等々、

不安に陥り、気持ちは落ち込み、

記事のアイディアを考える思考を停止。

兎にも角にもはてなブログから距離を置き、

Twitterでつぶやく日々。

 

はい、アラサーのゆとり世代、へこたれやすいです。

 

現実逃避

Twitterだけではやはり物足りず、

ブログ以外でできることは無かろうか?と試行錯誤。

そこで生まれたのがこのキャラ達。

f:id:Inaka-OL:20190315103807p:plain

現実逃避から再出発まで。

 

私の心の変化を時系列で、キャラとともにご紹介。 

 

ムラエッティー@Vtuber準備中

f:id:Inaka-OL:20190315104013p:plain

◆設定

現実逃避している為、目はうつろ。

顔は可愛いが変なやつ、だから変なポーズ。

道を聞かれても「あっち」しか言わない。

実はこう見えて何億光年も生き続けている。

 

◆口癖

なんでもいい・誰でも良い、とにかくバズれ。

 

◆作者(ムラエッティ)の心境

うまく行かないもんだななかなか。

せっかくはてなProにしたけど辞めてしまおうかな。

ははは。

 

Yatsugatakeko@Vtuber準備中

f:id:Inaka-OL:20190315104429p:plain

◆設定

少し前向きになっている為、笑顔。

質問には丁寧に答えます。

やっぱり変なポーズ好き。

◆口癖

かかってこーいっ!!

◆作者の心情

意外と適当にやっても可愛いキャラ作れるんだな。最近の3Dアバター技術すごい。

ご当地萌えキャラ作れば、私の住む「最果ての田舎」を盛り上げることもできるのかな?

 

 Fuzakechara@Vtuber準備中

f:id:Inaka-OL:20190315104216p:plain

◆設定

いつもふざけている。

やる気はあるけどいつも空回り。

スーツに猫のスリッパはワードロープ。

◆口癖

いっくぞーーーッ

◆作者の心境

完全にふざけてたキャラを作成。

むむむ、なんだかやる気が湧いてきたぞ。

アバター作りは冷却期間だったのかもしれないな。

これからもGoogleアドセンスだけに囚われず、

コツコツとフリーライター目指して再出発しようかな…

 

再出発

道草を食っているうちに

気持ちも前向きに、そして、

お伝えしたい事も具体的になってきました。

 

もっとムラエッティーの住む最果ての田舎が活性化するよう、盛り上げられるような記事を更新し続けていきますので、皆様、今後ともよろしくお願いいたします。